鳴海です。

ここ最近、インフォトップなどの大手ASPでも
アフィリエイト系の教材は2〜3年前に比べると
だいぶ、減ってきたように思います。

それだけ、アフィリエイトの教材に対する
需要が減ってきていると考えられるわけですが、
それは果たして

「もうアフィリエイトで稼げないのか?」
というと、ちょっと違うと思うんです。

確かに数年前に比べると
アフィリエイト系の教材も減ってきていますし、
そこに対する需要も減ってきているとは思います。

ただ、私からしてみれば、
アフィリエイト系の教材が減ってきているのは

「アフィリエイトのノウハウはほぼ出尽くしてしまった」

「アフィリエイトというビジネスそのものに真新しさがなくなってきた」

という要因がほぼ全てであり、
まだまだアフィリエイトで稼げる時代は終わってませんし、
むしろこれからの方が

「より一層、アフィリエイトで稼げるようになる時代」

が来ると考えています。

なぜ、そう言えるのか?

今日はちょっとその辺りについて、
私なりの考えをお話ししてみたいと思います。

よろしければお付き合いください。

なぜ、アフィリエイトはまだ稼げるのか

2019年以降、より一層、アフィリエイトで稼げる時代がくる。

そう私が考える理由をお話しする前に、
そもそもアフィリエイトというビジネスが、
どんな要因で成立しているものなのか。

そのあたりを理解していくことによって
私がそう考える理由も理解していただきやすくなると思いますので、
まずは少しだけその辺りについて見ていきたいと思います。

そもそもアフィリエイトはどんな要因で成立しているのか。

このビジネスモデルを単純にいうなら、
他社の商品の中で自分がオススメ出来るものを
第三者の立場として紹介することで稼げるビジネス。

これがアフィリエイトというものだと思います。

ただこのビジネスモデルが成立するためには、

・商品を紹介する人
→いわゆるアフィリエイター

・アフィリエイトに登録している広告主
→自社商品のアフィリエイトを許可している会社など

・ネットで商品を購入する人
→俗にいう消費者

この三役が揃うことで初めて
アフィリエイトというビジネスが成立するんです。

つまり、アフィリエイター、広告主、ネットで商品を購入する人。

この3役が必要なわけですね。

では、今のインターネット市場において、
この3役の母数は増えているか減っているか、
どちらでしょうか?

答えはいうまでもなく、
数年前に比べてはるかに増えています。

消費者はどんどんネットで商品を購入するようになっていますし、
多くの企業、さらには個人事業主までもが、
ネットで商品を販売するようになってきているわけです。

つまり、消費者の数も増えていれば、
広告主の数も右肩上がりに増えているんです。

では、ネットで商品を購入する消費者も増え、
さらには広告主も増えていくとどうなるでしょうか?

アフィリエイターへの需要が高くなっていきます。

ネットで商品を購入したいと考えている消費者は
興味のある商品の良し悪しについて、
アフィリエイターなどの第三者の意見を求めていく傾向にあるからです。

つまり、ネットで商品を購入したいという人が増えていくほど、
商品について客観的な意見や感想を教えてくれるような
アフィリエイターの存在が必要になってくるということなんです。

少なくとも、今のご時世、商品を購入するときに、
口コミなどを一切確認せずに購入するという人は、
それが数千円、数万円という高額なものになってくるほど、
まず、ほとんどいないと考えてもいいと思います。

現に、あなたがネットで商品を購入したことがあるなら、
その際に口コミやレビューといったものを
検索していったことがあるのではないでしょうか。

つまり、高額な商品をネットで購入する際には
ほぼ必ず、口コミなどを確認していく傾向にあるんです。

これがアフィリエイターへの需要が高まっている理由の一つです。

それだけではありません。

ネットで商品を購入する消費者が増えていくにつれて、
ネットで商品を販売したいという事業者も年々、増えてます。

すると、そういう事業者のなかの一定数は
ネットで商品を販促していくための手段の一つとして、
アフィリエイトを使うようになっていくわけです。

アフィリエイターが求められているわけですね。

つまり、ネットを介した商品の売買が増えているここ数年は、
以前にも増して、消費者、広告主の双方から、
アフィリエイターが求めらるようになっているということです。

アフィリエイトのチャンスは増えているということです。

消費者からは信ぴょう性の高い口コミやレビューが求められている。
広告主からは商品のアフィリエイトを求められている。

つまり、こういった現実を踏まえて考えてみれば、
信ぴょう性の高い口コミやレビューを発信しながら、
良質な商品を紹介していけば購入してもらえるということです。

つまり、これからより一層、アフィリエイトは稼げるということですね。

2019年以降、アフィリエイトはもう稼げないというスタンス取り、
アフィリエイト活動そのものを断念してしまうのか。

それともアフィリエイトはこれからより稼ぎやすくなると考え、
さらにその活動に時間と労力を割いて打ち込んでいくのか。

収入面だけ見てもその差は大きく広がっていくことになるはずです。

アフィリエイトは自分が関心のあるテーマについて学びながら、
純粋な気持ちで情報を発信していけば稼げるようになります。

自分が提供するブログやメルマガという「場」に対して、
共感してくれる人たちが集まってくるからです。

その人たちに価値を感じてもらえる情報を提供すれば、
その対価として紹介する商品を購入してもらえるようになり、
それがアフィリエイターとしての収入になって行きます。

大事なことは信頼されるアフィリエイターになり、
心からお勧めできる商品を見極めて紹介していくことです。

では、信頼されるにはどうすればいいのか?

自分のキャラクターをしっかりと伝えながら
価値ある情報を提供していくことです。

「あれはいい、これはダメ」

というような無機質なレビューをしていくだけでは、
人として強い信頼を得ていくことはできません。

しっかりと自分の価値観や信念を打ち出して
情報を発信者の人間味を出していくこと。

その上で価値を感じてもらえる有益な情報を
論理的に説得力を持って伝えていくことです。

あまりにも当然のことではありますが、
この当然のことさえ心がけるようにしていけば、
アフィリエイトで月収100万円くらいであれば、
安定的に稼げるようになっていきます。

今後は信頼できるアフィリエイターが
今まで以上に必要とされる時代です。

人間味を出して誠実に、有益な情報を提供しながら、
心からお勧めできる商品を探して紹介していくこと。

これがアフィリエイトで結果を出していくために
一つの重要なポイントになってくると思います。

よろしければ参考にしてみてください

ご質問やご感想などもお待ちします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

トップアフィリエイター養成講座

こちらは私が現在進行形で実践している
アフィリエイト戦略の全てをまとめたレポートです。

スクリーンショット 2018-10-12 0.08.02

 

私の持つノウハウは基本的に
年収5億円を稼いでいる人物から教わったものになります。

「最短最速で億単位の収入を稼ぎたい」

「数ヶ月で100万円台の収入を稼ぎたい」

そんな思いをお持ちでしたら
それを叶えられるだけのものを
このレポートには全て詰め込みましたので、
ぜひ、一読してみてください。

もちろん、無理にオススメはしませんが、
いつまで公開しているかは未定ですので、
ご興味があれば、どうぞ。

レポートのダウンロードはこちらから可能です。

 

お名前
E-Mail

ご登録いただいたメールアドレスに
1分以内にお届けしますので
正しいアドレスをご入力頂ければと思います。