こんにちは、当ブログの管理人、鳴海です。

私は4年ほど前からアフィリエイターとして、
マーケティング、投資、恋愛などのジャンルで
アフィリエイト活動を行なっています。

そんな私がアフィリエイトを始めたのは
ある人物との出会いがきっかけでした。

その人物とは今の私のメンターにあたる方です。

その人物はネットビジネス業界では
知る人ぞ知るという超大物なのですが、
その実力や実績とは裏腹に知名度は全くありません。

顔や名前などを一切表に出すことなく、
稼ぎ続けるスタイルを貫いている人物だからです。

しかし、その年収は約6億円ほど。

業界トップクラスの「年収」だと思います。

しかも、ネットビジネス業界に参入して1年目とたたず
たった1人で1億円以上の収入を稼ぎ出していたのです。

私は出会った当初、その実績が嘘かと思っていましたが、
納税の証拠なども全て目の前で見せてもらったので
信じるほかありませんでした。

そして、その人物は自分が成功した方法を
周りの家族や友人などに教えていったそうです。

するとほぼ全ての人が3ヶ月とかからず、
月収100万円を超えてしまったのだとか。

その人たちは強力なビジネスパートナーとして
その人物が手がけた商品などを販売していきました。

要するにアフィリエイトをしていったわけです。

その結果、その人物は

「年間6億円近い収入」

を手にしてしまったのです。

そしてその人物もその6億円近い収入のうち
1〜2億円ほどはアフィリエイトで稼いでいました。

「アフィリエイトができるようになってもらえれば
私にとっても有力なビジネスパートナーになりますから
ノウハウを全て教えますよ」

その人物はこのような理由から、
私にノウハウの全てを叩き込んでくれたのです。

その人物のアフィリエイトノウハウとは一体どのようなものなのか。

億単位の収入を稼ぎ出すアフィリエイトノウハウ。

そこだけを聞くと、何か凄いものを想像する人も多いかもしれません。

しかし、その人物のアフィリエイトノウハウは、
お手軽なノウハウや情報が溢れている今の時代においては
極めて珍しいほどに「王道」と言えるものでした。

「結局のところ本質を突き詰めていくことが一番強い」

その人物はそんな言葉とともに、それを行動で示すことで
億単位の収入を人知れず稼ぎ続けていたのです。

億を稼ぐアフィリエイト戦略とスキル

つまりその人物はアフィリエイトで稼ぐために
「本質」と言えるポイントを考察し、必要な戦略とスキルを見極め
そこに集中することで人並み外れた結果を出してきたのです。

「ビジネスで成功するための最も確実かつ最短距離は、
そのビジネスの本質を見極めて、実践で必要となる
基礎的なスキルを徹底して突き詰めていくことです」

これはその人物の言葉です。

アフィリエイトに挑戦する9割以上の人は
月に5000円以上も稼げず挫折していくと言われてますが、
その大きな原因はまさに

「本質からズレたノウハウが多すぎるから」

に他ならないと思います。

つまり有効とされている戦略や、その戦略を実践する上で
重要だと言われている基礎的なスキルなどから
目を背けているようなものが多いのです。

そして、そういう「本質からズレたノウハウ」ほど
”楽””お手軽”ということを強調している傾向にあります。

しかし、そのような楽で、お手軽なノウハウを実践しても
稼げるようになったという人の話は聞いたことがありません。

結局のところ、お手軽そうなノウハウに振り回されるだけで
貴重なお金や時間を失っている人ばかり
なのが実情です。

美味しい思いをしているのは、
お手軽なノウハウを販売している人たち。

これが冷たい現実だと思います。

アフィリエイトの本質を見極めて
基礎的なスキルを徹底的に磨くこと

つまり、その人物がアフィリエイトで
億単位の収入をたった一人で稼ぐことができた理由は、

「有効性の高い戦略を見極めて、その戦略を実践する上で
基礎となるスキルを突き詰めていったから」

ここに尽きると思います。

古くから有効性が実証されている戦略を選び、
その戦略を再現する上で最も大切なスキルを磨いたこと。

年間6億円ほどの収入はこのような

「本質に沿った努力の賜物」

であるということです。

では、その人物が考えたアフィリエイトの「本質」と
その本質を押さえた「戦略」や「スキル」とはどのようなものなのか。

次回の記事ではその点についてお話ししたいと思います。

億を稼ぐアフィリエイトの「戦略」と「スキル」について