鳴海です。

普段、このブログでは主にアフィリエイト関連の記事を書いているのですが、私は現在、投資(トレード)の方にも取り組んでいて、そちらでも少なからず利益を手にすることができている状況です。

もう少し突っ込んだことを言えば、運用資金に対して、1日あたり平均4%ほどの利益を手にできていますので、1ヶ月間(30日)で、資金が2倍以上になるわけです。

仮に10万円ほどの資金を運用したなら1ヶ月後にはトータルで20万円弱になり、20万円の資金を運用したなら、その1ヶ月後には40万円・・・という感じで、倍々式に資産が膨れ上がっていきます。

しかも私の場合、私のメンターにあたる人物から投資ノウハウを教わったため、全く知識がない状態から初めて、即日、利益を出すことができてしまったのです。

ですので、アフィリエイトでは稼げていない、もしくは挫折してしまったという人でも、投資(トレード)であれば、初めたその日から稼げる可能性も十分にありますので、今日は私の実体験を踏まえながら、投資(トレード)に関する話をしてみたいと思います。

2日で利益率20%を出した件について

先ほど、私が実践している投資ノウハウは、1日の利益率が平均4%ほどと書きましたが、日によっては10%以上ということもあります。

私のケースで言えば、練習がてらに10〜100万円ほどの小資金で取り組んでいる状況なのですが、30万円ほどの資金を運用していた日には、2日で約6万円を増やせたことがありました。

これは1日あたりに換算すると、利益率10%となりますので、一般的な投資ノウハウと比較すると、ちょっと考えられないほどに高い利益率ですが、私が実践している投資ノウハウであれば、日によってはこれくらい稼げてしまうんです。

ちなみに、私がやっているのは「FX」というもので、株や不動産などとは異なり、レバレッジをかけることで小資金から始めることができるのが特徴の1つです。

投資リスクは最小限にとどめてトータル収支をプラスに

ただ、レバレッジを大きくかけるほど、万が一、損失を出してしまった時のリスクが大きくなるため、私は20倍ほどを目安に運用しています。

レバレッジ20倍ほどにしているのは、その投資ノウハウが必勝法ではないので、負けることも想定した時のリスクヘッジのためであり、万が一、負けてしまった場合でも、それまでの利益と合わせてトータルでプラスになるようにしているためです。

とは言え、勝率的には95%以上あり、損切りして負けを確定させる事態になってしまうことは、20回に1回もありません。

その上で、そのノウハウを実践していれば、目安としては1ヶ月間で運用資金が2倍以上になっていく感じ、トータルでの収支もプラスとなっていく感じです。

さらに、これは私のメンターが徹底して「損を嫌う性格」でもあるため、仮に負けてしまうような状況になっても、できる限り損切りを早く確定させることで、損失を最小限に抑える事ができます。

別の言い方をするなら、損失を最小限に抑えていくノウハウを確立しているからこそ、勝率95%のうちの5%で負けが確定してしまっても、トータルでの収支がプラスになっていくんです。

投資に取り組む最小資金について

私が取り組んでいる投資ノウハウでは、最低でも5万円ほどの資金があれば始められるものですが、それだとあまりに実入りが少ないというか、月に5万円ほどの収入にしかなりませんので、10万円ほどの資金から始めることをお勧めしています。

1日当たりの平均利益率が4%ほどであることから、月に10万円ほどの運用資金であれば、月収10万円になりますから、それくらいにならなければ、やる意味もあまりないんじゃないかと思うわけです。

ですので、私がお勧めしている取り組み方としては、まずはアフィリエイトで収入の仕組みを作り上げてしまい、10万円以上の資金が用意できたタイミングから、アフィリエイトと並行して投資を行っていくというものです。

このような取り組み方をすれば、投資をしないタイミングではアフィリエイトを行っていくことができるため、効率的に利益を上げていくことが可能になります。

その上で、私が最もお勧めするのは「投資系ジャンルのアフィリエイト」を行っていくことです。

そうすることで、投資で利益を出しつつ、投資について学んだ知識や投資実績を打ち出していけるため、アフィリエイトと投資を連動させる形で、相乗的に作業を進めていけるようになるためです。

また、投資ジャンルのアフィリエイトというのは、インフォトップなどのASPのランキングをチェックして見れば明らかなのですが、あらゆるジャンルの中で最も「稼げるジャンル」であることは間違いありません。

売上上位10位以内の大半が、投資系の情報商材やツールなどですからね。

私的にはネットビジネス系のジャンルよりも、穴場だと考えています。

投資ジャンルというのは、本当に投資をやっている人は、アフィリエイトに取り組んでいないケースが多かったり、アフィリエイトをしている人は実績がなかったり、そもそもリスクのある投資ジャンルに参入してくる人が少なかったりと、ネットビジネス系に比べて参入障壁が高いんです。

ただ、私がメンターから教わった投資ノウハウに取り組んでいけば、実績を伴った形で、アフィリエイトメディアを構築していくことができるため、これほど美味しい条件が揃っている人(ライバル)は滅多にいません。

だからこそ、私が最もお勧めするのは、

・投資系アフィリエイト

・私のメンターの投資ノウハウ

この2つを実践していくことであり、これが一番、大きな収入源を、いち早く手にしていくことができます。

その上で、メンターの投資ノウハウについては、以下のメルマガでご案内していますので、興味があったら登録してみてください。

鳴海のトレードノウハウメルマガ講座